こんにちは!ポ二太です。

一流の洗濯職人を目指してがんばっています。

元気なポニーの男の子。「もっともっとたくさんの衣類をキレイにしたい」という従業員の思いが形になり、ポ二太が生まれた。ポニークリーニングロゴの青と黄色を基調としたボディがチャームポイント。一流の洗濯職人を目指して、ポニークリーニングの工場で修行を積み重ねる。まだ小さいので、ちょっぴりおっちょこちょいで、うたた寝をしてしまうことも…。先輩やあわわ、アイロンヌに助けてもらいながら、すくすく成長中。お客様に「あ、キレイ!」と喜んでもらうことが何よりのエネルギー。お散歩が好きで、時々ポニークリーニングのお店に出かけて、インスタグラムで紹介もする。人なつこくて、子どもたちと遊ぶのも大好き。もっともっとたくさんお友だちを増やすのが夢。

好きな香り

もちろんひのきの香り!とっても落ち着くのでお気に入り。

好きな食べ物

ナポリタン。よくエプロンを汚しちゃうけど、シミ抜きの練習をしているよ。

得意にしたいこと

どんなお洋服の汚れもキレイに落とすこと。ワイシャツにぴっしりアイロン掛けをすること!あわわとアイロンヌの力を借りながら、まだまだ修行中…。

ここだけの話

ポニーだけどにんじんがちょっぴり苦手…。

ポ二太の仕事仲間でもあり、友達の洗濯泡の『あわわ』とアイロンの『アイロンヌ』

あわわ

研究によって生まれたエリート。どんな汚れをも落とす力を持っているが、自分ではそのすごさに全く気付いていないのんびり屋さん。ふわっと浮くこともできる。

アイロンヌ

優しくしっかり者。ポニ太をいつもフォローしてくれる。仕事にアツい情熱家。ヤケドは嫌い。