クリーニングから戻ってきたお洋服に付いているビニール包装を外すべきか迷う方も多いのではないでしょうか?ビニール包装はきれいに仕上げたお品物をお客様に届けるまでに、汚れやホコリから守るためです。
I なぜクリーニングの後すぐにビニール包装を外すのか?

カビの発生の原因になる ビニール包装の下は空いていますが、ビニールには通気性がないので、空気は循環せず、湿気を溜め込みやすくなります。湿気が溜まっていくと、カビが生えやすい環境になります。

変色を引き起こす原因になる ビニールを被せたままにしておくと、空気に含まれたガスなどがビニールを劣化させ、ビニールに含まれた成分がお洋服に吸着します。これによって、お洋服が変色してしまうことがあります。

まとめ 梅雨の時期や雨の日のクリーニングの輸送や受け取りは、衣類への湿気の影響がより懸念されるので、ビニール袋を外すだけでなく、クリーニング後の陰干しを行うのが有効です。お洋服の収納は、不織布のカバーをおすすめします。

ポニークリ二ングでは、クリーニングに出す頻度の高い春と秋のシーズンに高級不織布カバー】の無料サービスを実施いたします。不織布カバーは通気性があるのでそのまましまわれてもカビにくく、安心して保管ができます。

期間限定*ドライのハンガー品が対象*不織布は片面のみ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

クリーニング専用【ムシューダ防虫カバーキレイにクリーニングしたお洋服にムシューダ防虫カバーをおかけしてお渡しできます。防虫・防カビ効果も高まります。

対象商品:ドライハンガー仕上げのアイテム

カバー料金(クリーニング代別途)¥220~*お気軽に店舗でお申し付けください。