お気に入りの服がお出かけ中、突然の雨に濡れてショック!なんて経験のある人もい多いはず。

はっ水加工は水を弾きながら空気を通す優れたコーティング

水よりも細かな粒子を繊維にコーティングすることで、水滴が繊維に直接付かず、球体となって転がり落ちることを「撥水(はっすい)」と呼びます。「防水」のように布目の隙間を完全に塞がないため、通気性を保てます。

洗浄・乾燥後、繊維にはっ水性樹脂をコーティングします。水を弾いて空気を通すから、蒸れにくく快適な着心地をもたらします。水を弾くコーティングは、水だけでなく、油や花粉、汚れなども同時に弾きます。

次回のクリーニングまで効果が持続します。

はっ水スプレーとの違いは?

よくある「はっ水スプレー」は表面のみコーティングですが、ポニークリーニングの「はっ水加工」は機械で熱処理を加えて繊維1本1本をコーディングします。スプレーに比べて効果が長持ちです。工場では、はっ水効果をチェックしてお品物をお届けします。

ポニークリーニングのはっ水ガード加工料金

ネクタイ 220円/上着・スボン・スカート 550円/コート・ダウン・スキーウエア 880円 ※クリーニング代は別途頂戴いたします

学生服・リクルートスーツ汗抜きダブルフレッシュ洗い」とはっ水ガード加工」を会員様特典として無料サービスいたします。